見知らぬ人が、私を家族だと言う。
ここは何処だ?私は、誰だ?
目が覚めると見知らぬ施設の一室で寝かされていた探索者たち。話を聞くとどうやら数日間眠っていたらしい。しかし何かが…いや全てがおかしい。
中編 / 宗教施設 / クローズド
KP向け情報
INTRODUCTIONはじめに
- 形式
- クローズド
- 推奨人数
- 3人(固定)
- 推奨技能
- 目星、図書館、心理学
- 時間
- 6~8時間程度
- HO
- あり
目が覚めると見知らぬ施設の一室で寝かされていた探索者たち。話を聞くとどうやら数日間眠っていたらしい。しかし何かが…いや全てがおかしい。
自分の目覚めを喜ぶ「家族」はみな知らない人。 外界と遮断された大きな施設。
そして何より、自分は一体誰なのか?
探索者たちは自分ではない「誰かの身体」でこの謎の施設を調べることになる。
THE TRUTH真相
黒幕は邪神を崇拝するカルト「星の智慧派」であり、その上位実働メンバーによる大規模な拉致・監禁が事の真相である。この団体は様々な国や地域で教会を開き信者や生贄を集めている。
シナリオの舞台になる「施設」は「星の智慧派」が用意した生贄の保管場所であり、現世から隔離された異世界である。彼らは増えすぎた信者や捕まえた贄を一定数キープしておくために、アーティファクト「移心の輪」を利用しその魂を異世界に封印している。
シナリオ開始時点で、既に探索者たちは「星の智慧派」に拉致されており、魂だけを異世界に移されて他人の身体に精神が入った状態で目が覚める。
ここから脱出し、自分の身体を取り戻さなければ、いずれ探索者たちも邪神の生贄にされてしまう。
シナリオ本文
このシナリオはBOOTHにてPDFを無料配布しています。本編は下記からダウンロードして遊んでください。